SSブログ

2013年流行語大賞 ノミネートで揃う。倍返し、じぇじぇじぇ、こじらせ女子など50語 [ニュース]

スポンサーリンク




今年もそんな時期になりましたね。

今年の流行語大賞は一体何が獲るでしょうか


2013年の流行語大賞候補はこちらです。


PM2.5 NISA(ニーサ) 母さん助けて詐欺  弾丸登山
美文字 DJポリス  ななつ星   パズドラ
ビッグデータ SNEP(スネップ)  ヘイトスピーチ   さとり世代
ダークツーリズム ご当地電力  ご当地キャラ   こじらせ女子
富士山 日傘男子  バカッター  激おこぷんぷん丸
困り顔メイク 涙袋メイク  倍返し 今でしょ
ダイオウイカ じぇじぇじぇ  あまロス  ビッグダディ
ハダカの美奈子 ふなっしー  フライングゲット  マイナンバー
NSC アベノミクス 3本の矢  集団的自衛権  特定秘密   汚染水
ブラック企業 限定正社員  追い出し部屋   ナチスの手口に学んだら
ネット選挙 アホノミクス  引いたら負け  二刀流
スポーツの底力 シライ  お・も・て・な・し コントロールされている


実にノミネートは50語ととても多くの言葉が流行した事が分かりますね。


倍返しやじぇじぇじぇ、今でしょ南下はテレビや日常でも冗談などでよく耳にしますしおもてなしなんかも
東京オリンピックの開催が決定したこともあって、当然のエントリーといったところです。


ただちょっと気になるのがこじらせ女子。

気になったので少し調べてみました。



こじらせ女子とは…
流行のファッションや恋愛に疎く、自らの女子力に満足していない女性
とのことです。

ただコレは外見的な要素や実際のモテ度を指す言葉ではないようで、こじらせ女子は内面的な部分を指し、甘えたり可愛らしさを演出することが苦手であったり、褒められてもすぐに卑屈な態度をとってしまう特徴だそうです。

甘えベタ恋愛ベタといったことでしょうか。

難しいですね。



また、ご当地キャラとふなっシーはもはや同義かと言えなくもない気もしますが…



気になる流行語大賞は2013年12月2日発表ですので、楽しみに待つとします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。